よくあるご質問(FAQ)

「TE-I3」のよくあるご質問(FAQ)

音切れ/音飛びが気になる

音切れや音飛びのBluetooth接続の不安定さに関しましては、 イヤホンと再生機器との相性や環境によるものが原因となっている場合がございます。

Bluetoothは、2.4GHzの帯域を使って通信を行ないます。 この帯域は、Wi-Fiなどさまざまな無線規格で使われておりますので電波が混雑するとなかなか進めず、事象が発生してしまう可能性がございます。

本製品は左右同時伝送技術を採用しており、音切れ、音飛びが発生しにくい製品となっておりますが、 Bluetoothイヤホンの特性上、音切れ、音飛びの症状は完全に回避することができませんでご理解をお願い致します。

また、音切れ、音飛びが酷く感じる場合は以下対策をお試しください。
・再生機器のBluetoothをON/OFFにする。
・ペアリングを一度解除し、再度ペアリングする。
・再生機器の再起動をする。
・再生機器の充電をする。
・再生機器のOSバージョンをアップデートする。
・無線LANや他のBluetooth機器から離れる。
・電子レンジなどから離れる。
・使用していないアプリを終了させる。
・スマートフォンでのネットワーク設定リセットを行う。※wifiの再設定が必要となりますのでご任意でリセットを行ってください。
・(ストリーミング再生をご利用の場合) 音源をダウンロードし、オフラインでの音楽再生を行う。

問題は解決しましたか?

解決した

解決していない